menu

出張専門のプライベートレッスンは格別です!

ウイルスと付き合う人生

ウィルスは一度感染すると、一生付き合うことになる!

風邪を引いたときの9割は風邪ウィルス感染です。

残りの1割が細菌感染です。

新型コロナウイルスにより、ウイルス感染が有名になりましたが、新型コロナウイルス以外にも、コロナウイルスって沢山います。

そして、風邪を引き起こすウイルスは無数に存在しています。

今、このブログを読んでいる時にも、何かしらのウイルスを吸っていますよ。

感染するか否かが問題です!!

細菌感染は抗生物質や免疫力で完全に殺すことができます。

しか〜し、ウィルス感染は働きを抑える事はできても完全に消滅させる事は難しいのです。

体内で完全に消滅できる時もあると思いますが、

一生の中で一度でも風邪をひいたら・・・

何かしらのウィルスは自分の体の中にずっと潜んでいると思っていたほうが良いでしょう。

体が弱ったときに、そのウィルスたちがまた暴れだします。

完全にクリーンな体で生きていくことは皆無に近いとお考えください。

体調管理とは、新たな感染を起こさせないための体作りではなく、

今の体の中に住んでいるウィルスが働かないようにするために免疫を高めておくこと。

風邪ウィルス感染で熱が出た場合、治ってもなんだかズルズル後に引くだるさがあります。

新型コロナウィルスに感染された人が、コロナ後遺症に発展し、回復しない場合があります。

なんで??

コレには100%の解答は難しいですが、推測できることは2つ!!

①体の中でウィルスを抑制できていない!

②ウィルスを駆除するために沢山の栄養が使われるため、栄養失調に陥っている!

体質により原因は様々です。

健康管理ってどうすれば良いの?

方法は個別に違いブログでは伝えきれませんので、

誰にでも必ず当てはまることをご紹介します!

・食物繊維を1日20g摂取する!!!

(どの程度の量なのかご自身で調べてください。)

・ビタミンDの摂取を意識する!!!

(鮭、サーモン、しらす、キクラゲ、舞茸、卵、サプリメントの場合は2,000IU/日)

・筋トレを必ずやる!!!

(筋肉内からマイオカインホルモンが分泌されてウイルス対策をしてくれる)

食物繊維、ビタミンD、筋トレ

意外かもしれません。

詳細まで語りませんが、とてつもなく重要な3つです。

昔の常識を持ち続けることは危険です!!

科学も医学も進化しています。

 

毎日の生活にお役立てください。

いま抱える悩みをお聞かせ下さい。
あなたに合ったプランをご提供いたします。

お問い合わせ先 TEL:084-994-5437
MOBILE:090-7771-6626
メール:shige@arukubody.jp

PAGE TOP