menu

出張専門のプライベートレッスンは格別です!

男は体に無頓着?

男性は、健康に投資しない

男性は足元しか見ていない。

女性は足元を見ていない。 

現在の僕には永遠のテーマがあります。

男性は、健康を軽視する傾向があることです。

男性全員ではありません!!!

割合的には、男性と女性で健康に関しての考え方に違いがあることを感じています。

女性は、老いに関して早くから予防しようという考え方が芽生えやすいです。

しかし男性は、

自分にはそんな事は起こらない。

自分に起こっても大丈夫。

何とかなる。 

このような傾向があります

率直に言いますが、

何とかなりませんよ!!

奇跡が起これば何とかなります。

奇跡が起こる人もいます。

しかし、奇跡を人生設計の中に入れてしまうと、人生設計の意味がなくなります。

男性は「かっこいい見た目を作りたい」から、「ボディーメイクする」とか、「フィジーク、ボディービルを目指す」ような体作りを考えられる人はいますが、そのような方たちも健康という面では考えられていないケースが多いです。

筋肉を鍛える事は大切でありますが、

筋肉を鍛えることだけが健康であることではありません。

食事、運動、休息、コミュニケーション、体のケア

これを健康維持と考えた場合、圧倒的に女性が取り組んでいると思います。

どれだけお金があってもやらない。

何故なのでしょうか。

取り組んでおられる男性もいますので、男性の体の仕組みがそうさせてるとも考えにくいですね。

なので、今のところ【僕の永遠のテーマ】です。

こんな話があります!

神戸淡路大震災がありました。

復興事業において、街を再建するメンバーの中が男性だけだった際、

今のまま一早く再建しようとしました。

しかし、そこへ女性が加わりました。

そうすると、女性はもう少しだけ時間を使って今よりも素敵な街に再建しようと考えました。

男性からは猛反発です。

「男性は今のままでいいから早く作ろう!」

「女性は、せっかく再建するのであれば将来を考えて街を作ろう!」

このように考え方が別れました。

討論の末、女性の意見が取り入れられたそうです。

このように男性と女性では脳の構造が違うようです。

これも体に置き換えると納得できます。

投資をすることは、『お金とか不動産とかだけではなく、自分の体に投資をする考え方もあります。』

健康だから、お金が使える

健康だから、お金を稼げる

健康があるからこそ、今生きている人生を楽しむことができる

僕はそう思います。

 

最後に・・・

「男性には、このような方法で意識を変えることができるよ!」

というご提案がありましたら、教えてください。

いま抱える悩みをお聞かせ下さい。
あなたに合ったプランをご提供いたします。

お問い合わせ先 TEL:084-994-5437
MOBILE:090-7771-6626
メール:shige@arukubody.jp

PAGE TOP