今回はいつもより長くなるかもしれません(^^;;
プロテインのイメージ
プロテインに良いイメージ?
悪いイメージ?
聞いたことがない?
皆さんのご感想はどれでしょうか?
悪いイメージと、聞いたことがない!という人に心から強くお伝えしたいことがあります。
毎日3食に分けて150グラムずつの牛肉を食べられますか?
毎日3食プロテインパウダー大さじ3杯を飲めますか?
この質問は極端でありますが、どちらかを選ばなくてはならない場合、
プロテインの方が楽だと思います。
タンパク質を摂取するにあたりこの2つを比べました。
「たんぱく質」ってよく聞くけど、よくわからない
骨
神経
血管
リンパ管
筋肉
すべての臓器
皮膚
爪
毛
など体を存在させておくには、タンパク質が1番重要な栄養素になります。
そのため、血液検査をしたときに【アルブミンと総蛋白】という項目があります。
これがタンパク質のことです。
タンパク質がすべての土台となり、
その後にミネラルやビタミンやポリフェノールなどが働けます。
貧血で鉄分補給しても、タンパク質がなければ改善しません。
タンパク質の摂取が最も重要であることをまずご理解ください!!!
プロテインの悪いイメージがある人
プロテインは腎臓や肝臓に負担をかけて病気にさせると聞いたことがある人もいるでしょう。
その原因とは?
品質が粗悪
添加物が多い
容量を間違っている
この3つになります。
ここを間違わなければ安心安全な飲み物です。
プロテインの種類は沢山あります。
ホエイプロテイン
カゼインプロテイン
ソイプロテイン
エッグプロテイン
ライスプロテイン
クリケットプロテイン
インカインチプロテイン
ピープロテイン
ヘンププロテイン
この辺が主流のプロテインになります。
それぞれ特徴があります!
忙しくて食べる時間が短い人。毎日栄養バランスがバラバラ。毎日が疲れている。
ホエイプロテインがお勧めです!
ゆっくり食べる時間を作れる。栄養バランスを考えている。
ヘンププロテインorピープロテインがお勧めです。
その他のプロテインにおいては、自己責任でお願いします。
痩せたい!
綺麗になりたい!
体力をつけたい!
情緒を安定させたい!
一見目的がバラバラのように見えますが、
必要な栄養素はタンパク質が絶対です!!!
食事から摂取しようとしても、
落ち着いた状態(副交感神経)において、胃腸から吸収されます。
しかし落ち着いた時間を作ってもストレスを抱えていると
消化液の分泌量が少ないためにタンパク質を分解できていない可能性があります。
食べれば栄養になっていると思うのは大きな勘違いです。
体の中で処理をして吸収をするのはとても大変な作業です。
その場合は食べれば食べるほど体が辛くなってきます。
このような時にもオススメなのがプロテインです!
心と体が落ち着いている状態だからこそ成り立ちます。
摂取量
プロテインはご自分の体重× 1.6グラムを目安にしてください。
栄養学では一般の方は体重× 0.8グラムとなっておりますが
現在皆さんの体を健康に保つためには、その量では少な過ぎることがわかってきております。
そもそもですが、体の中でタンパク質を再利用できる仕組みがあります。
体内のタンパク質(筋肉や腸壁)を再利用しているから食べる必要がないと考えられてしまうとこれからの成長はありません。
体内に存在する中で循環しているだけですので、これ以上筋肉を強くすることや、お肌のコラーゲンを保つなど、今の状態から成長させることは期待できません。
お勧めホエイプロテイン
ブランド: NICHIGA(ニチガ)
☞継続しやすいプロテイン! ☜
- 【残留農薬】生乳の定期的なランダムサンプリングプログラムにより農薬、放射性核種、工業化学物、及び有毒物質や動物用医薬品の乳への農薬の検査を実施しております。
- 日本の食品衛生法、ポジティブリスト制に適合して安全な製品になっております。
- 【rBST】 rBST (成長ホルモン剤)が投与されていない乳牛から搾汁されている生乳を使用いていることが保証されております。
品質の安全性が高いことと、安価であることが選ばれた理由です。
※乳製品でお腹が緩くなる人がホエイプロテインを購入する際は、
【アイソレート加工】している表示を確認してください。
乳糖が分解されていますので、お腹が緩くならないと思います。
乳糖以外が原因の場合は、お控えください。
飲み続けることに意味がありますので、
経済的なことも考えなくてはなりません。
どれだけでもお金が出せるという人は、
ヤギミルクから作るプロテインです!
ゴートプロテインと言います。
ヤギは人間の母乳に一番近いミルクをしており、
一番体に優しく安全なミルクなのです。
しかし、とにかく高いっ。
値段は5倍くらい上がりますよ!!
では、もう一つのヘンププロテインとピープロテインを
ご紹介しますね。
ブランド:ニューサイエンス社
詳細をお知りになりたい方は以下のyoutubeでご紹介しております。
ピープロテイン(えんどう豆)
☞植物性プロテイン ☜
全ての商品に、「粉何gでタンパク質が何g摂取できるのか記載しています」
本当に、悪質なプロテインも皆さんのお近くで販売されておりますので、
くれぐれも商品選びは慎重になってください。
・ノンフレーバー
・人工甘味料フリー
・ホルモンフリー(ホエイ)
・放牧(ホエイ)
・無農薬
・植物油脂フリー
以上の記載を確認しましょう。
原材料は、原料だけでの物をお勧めします。
いつ飲む?
起床後は必ず飲みましょう!
その他の時間は、ご自身のタンパク質摂取量により変わります。
毎日を快適な体でお過ごしください🎶