やる気を出す方法
学校に行かなくちゃ
会社に行かなくちゃ
筋トレやらなくちゃ
お菓子を止めなきゃ
子育てしなきゃ
恋人を探さなきゃ
お金を稼がなきゃ
やらなければいけない時に
すぐにやる気を出すことができますか?
すぐやる気になれる人はスルーしてもらっていいですよ〜
今回は、やる気が出せない人に体の仕組みをお伝えします。
感情
感情 感情 感情 ・・・・・・・・感情!!!
全てはここから始まります。
やらないといけないことに【感情】があるかどうか。
メッチャ好きな人から「痩せて」って言われると頑張れる!
どーでもいい人に「痩せて」って言われても頑張らない。
わかりやすい例えで〜す(笑)
学校も、仕事も、休日の過ごし方も、部活も全て
そのことに感情が起こらなければやる気になれません。
自分がやりたいことに感情が無ければ、人は「やる気」が起きません。
しかし、生きている中で感情ばかり起こすことはできないでしょう〜
感情が起きないことでもやらなければいけないこともありますよね。
ここが賢い頭の使い方です!
感情が起こらないけどやらなければいけないことの中に
自分へのメリットは何があるのか!?
少しでもメリットがあれば、それが自分の未来への投資になります。
つまり、未来の自分の成長へ繋がるのです。
その「メリットのために頑張ろう」という【感情】を起こすのです。
生きている中で、自分の好きなことばかりありません。
でも、やらなければいけないのです。
そんな時、すぐに「自分にプラスになること」を探しましょう!
そのために頑張ってください!
分子栄養学から考えますと、
やる気には
「鉄、マグネシウム、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンD、アミノ酸、糖質、CoQ10、短鎖脂肪酸」などなど
栄養失調が関係している可能性もありますし、
カフェインの摂取によりやる気が低下する場合もあります。
様々な要因は考えられますが、
今回は、【感情】からフォーカスしてみました〜
ぜひ、今後の人生にお役立てください。