menu

出張専門のプライベートレッスンは格別です!

世の中は自分の心が作っている

承認欲求ってありますよね

私は こう 思われたい

私のこと理解してほしい

私を認めてーーーーーー

愛されたい とか

良い評価をしてもらいたいって

多くの人はそう思っているはずです。

しかし、相手には伝わらないことが多いでしょう。

そもそも、何でそのようなことを求めるのでしょうか?

今回は皆さんの心についてちょっぴり話します。

 

自分の心を相手に押し付けている

自分の心の中で起こっていることが、外側で起こっていることだと認識してしまっている。

自分が太っていることを気にしていると、周囲も私のことを太っていると思っている。

自分のことが嫌いだと、周囲も自分のことが嫌いだと思う。

自分を愛していないと、相手に愛を求めてしまう。

 

長年生きていく中で、自分とは「こういう人間なんだ」と勝手に自分を作り上げていき

そのような作り上げた心の中の自分を周りもそのように見ているんだ!

以上のように、人間は思い込んでいます。

これは脳の進化の過程で仕方のないことだったのですが、

この脳の進化により人々が傷つけ合うことにも繋がってしまいました。

 

そして、自分のコンプレックスを相手の せい にすることになりました。

自分を愛していなければ、【相手は私が嫌いなんだ!】

と思う。

自分が苦手としている人は、【相手も私のことが苦手なんだ!】

と思う。

これは全て自分の思い込みです。

 

全て相手の せい にする。

自分の心の中によって

世の中の見え方が変わるのです。

 

こんな私から変わりたい!!!

方法は一つです!!!

「「「「自分を満たす」」」」

自分が作り上げてきたコンプレックスを

ポジティブに書き換えていきましょう!

勝手に自分を作り上げたものは、ご自分で修正しましょう。

そして仮にこのようなことを言われたとします。

一人があなたのことをブサイクと言ったとしましょう。

あと何人があなたのことをブサイクと言いましたか?

おそらく、その一人の方も心に病みを抱えているのでしょう。

偶然出会ったその一人から言われたことで自分を決めつけることはやめましょう。

たった一人の言葉でも傷つきますが、その人を同レベルで対等に考えないでください。

相手の心がネガティブだから、周囲を傷つける発言をしているのです。

そんな人に間違って振り回されないように、

心の中を修正しましょう。

 

今見えている世界は、自分の心の中なのです。

・相手がどう思っているか

・自分は評価されているのか

自分の心が変われば、見え方が変わります。

長年作り上げてきた心を修正することは大変な作業ですが

今やらなければ一生涯ひきづりますよ。

少しづつ、心を整えていきましょう。

 

いま抱える悩みをお聞かせ下さい。
あなたに合ったプランをご提供いたします。

お問い合わせ先 TEL:084-994-5437
MOBILE:090-7771-6626
メール:shige@arukubody.jp

PAGE TOP