menu

出張専門のプライベートレッスンは格別です!

ジュースの恐怖!!

清涼飲料水&フルーツジュース

様々な美味しいジュースってありますよね。

スポーツドリンクやフルーツジュースも含めて、

今回は避けていただきたい衝撃の事実をご紹介します!

これらのジュースの中には、糖の量がとても多いです。

すぐに血糖値が上がります。

上がった血糖値に関しては以前ブログでご紹介しましたので、そちらをご覧ください。

 

たくさん甘いジュースが体の中に入ると、これをエネルギーに変えるために【ビタミンB1】が利用されます。

ビタミンB1が無いと糖をエネルギーに変えることができませんので、直ちに脂肪に変わります。

糖類ばかりが体に入ると、常にビタミンB1が利用されてしまうことを覚えてください。

ビタミンB1の働きは、

・認知機能(脳)を正常に保つ

・神経(全身)を正常に働かせる

・粘膜(口、目、鼻、気管)を保護する

しかしこのビタミンB1が糖の利用に奪われてしまうと、これら他の役目が果たせなくなります。

そうすると、

・物忘れが激しくなってくる

・神経痛や筋肉に力が入りづらい現象が起こってくる

・イライラや体のだるさに襲われる

さらに、粘膜が保護できないので、口内炎ができやすくなります。

ですから、「甘いものを食べる飲む」時に、ビタミンB1の存在を忘れてはなりません。

飲み物は糖類の吸収率が「高く速い」ため、今回清涼飲料水でテーマをつくりました。

ジュースが一番吸収されてしまうのです。

運動中に飲めば飲むほど体力は失いますよ。

ビタミンB1は何で摂取すればいいの?

あれこれありますが、この1つだけを覚えてください。

ニンニクですーーーーーー

そのまま食べても良いですし、擦りおろしてもいいですし、調味料の代わりに利用していただいても構いません。

ニンニクは、長く血液中にビタミンB1を漂わせることができるためお勧めです。

ニンニクを食べると体力が身に付く印象はありませんか?

これこそが、ビタミンB1の働きのおかげなのです。

食べたものをエネルギーに変えてくれるビタミンB1!!!

食材でご紹介してしまうと、なかなか日々ご家庭によっては手に入らなかったり、召し上がることが難しいケースもあると思いますので、比較的使いやすいにんにくでご紹介しました。

ぜひ、これからの「子育て」や「美容」と「健康」の管理に、甘いもの食べたかったら、その日の食事にはニンニクをたっぷりと使いましょう。

いま抱える悩みをお聞かせ下さい。
あなたに合ったプランをご提供いたします。

お問い合わせ先 TEL:084-994-5437
MOBILE:090-7771-6626
メール:shige@arukubody.jp

PAGE TOP