menu

出張専門のプライベートレッスンは格別です!

サングラスは必須!今すぐ買いましょう。

目と体感温度

サングラスは、ファッションの一部だと思い込んでいる方も多いです。

自分に合うとか合わないとか。

もちろんサングラスの形や色によってお顔に合う合わないはありますが、

そんなこと気にしていられません!

サングラスに慣れていない人、今からサングラスを選びに出かけましょう。

自分に合った帽子や財布や靴などの小物を選ぶ感覚で、サングラスも取り入れてください。

目に入る光で体温調節をしている

人間は、明るい光を見ると勝手に体が温かくなったように感じます。

明るい部屋に寝転がって、蛍光灯や電球を見てください。

そしてその明かりを切って同じところに寝転がってみてください。

光がなくなると少し体温が下がったように感じませんか?

光で、体が熱く感じてしまいます。

毎年毎年気温が上昇しております。

サングラスをかけるだけで、体感温度を下げることができます。

知らない方は是非!楽になりますよ。

目は飛び出た臓器!

皆さん知っていましたか?

皆さんの体の中に臓器があります。

すべての臓器は体に守られています。

目で見ることができません。

しかし唯一、体の外に飛び出ている臓器があるのです。

それが 【】 なのです。

目は臓器なのです。

臓器はとても繊細で保護されなければ危険なことが沢山ありますが、

目は保護されるものがなく、むき出しの状態です。

ブルーライトや、アイメイクも注意しなければなりませんが、

紫外線も要注意です。

そのためにサングラスをかけましょう。

自分の臓器を守るためです。

子どもからサングラスは必需品になります。

格好つけてるとか、似合ってないとか、恥ずかしいからとか

そんな考えどうでもいいです。

そんな次元の話ではないということを伝えたいです。

生きるために必要と言っても過言ではありません。

きっと日本でもそんな時代が必ず訪れるでしょう。

このブログを読んでそんなことないと思っている方も、

あと何年か経てばこのブログを思い出すでしょう。

もう夏は過ぎたよ〜

「暑い=紫外線」

このように思っていませんか?

冬でも紫外線を浴びています。

・眩しいからサングラスをすること

・目を保護すること

この2つの考えでサングラスをお使いください。

僕は、これまで趣味でサングラスを集めていた過去があり、合計50本ほど様々なブランドのサングラスを保有しておりました。

今では5本位に定着して使っております。

そんな僕がサングラスに慣れていない人にアドバイスさせていただきます!

購入先はメガネ屋にしましょう。

そしてハイブランドでは無いサングラスが良いです。

紫外線ブロックには、様々なレンズのコーティング方法がありますので、メガネ屋さんに聞いた方が良いです。

ハイブランドではオシャレ重視になりますので、そこまでレンズに力を入れてはいません。

目を保護するためには、顔にきちんと装着できないといけませんので、メガネ屋さんでフィットさせてもらいましょう。

たまたま入ったメガネ屋さんで、いかにもアルバイトかなって思う定員でしたら、お店を変えたほうが賢明です。

知識の問題です。

顔の骨格に合わないサングラスをつけると、目が疲れたり気持ちが悪くなったり、頭が痛くなる症状が現れます。

ですので、購入に慣れていない方は、適当に買うのではなく、メガネのプロにお聞きされることをお勧めします。

サングラスのある生活にシフトしていきましょう!

いま抱える悩みをお聞かせ下さい。
あなたに合ったプランをご提供いたします。

お問い合わせ先 TEL:084-994-5437
MOBILE:090-7771-6626
メール:shige@arukubody.jp

PAGE TOP